SSブログ

きょうの晩ごはん。(一番軒 澤田屋) [食]

081107_1931~01.jpg夜は浅田の「一番軒」。きょうは「からし高菜ラーメン」ばりかたです。

それにしてもやっぱり声デカイって。本店ほど広くないんだから。BGMにずっとモンパチが流れてたのは店員さんの趣味かな。(ひ)

タグ:ラーメン

MobileMeの同期 [玩]

iMacを買ったときに「MobileMe」をいっしょに購入して、iMacとiBookG4とiPod touchの3つで「アドレスブック」の連絡先と「iCal」のスケジュール、「Mail」の振り分け設定とかを同期させてて、新しい連絡先やスケジュールは3つの端末どれで入力しても気がついたらどの端末にも反映されててとても便利です。

でもここ数日、iPod touchで入力した連絡先とスケジュールがiMacやiBookG4にいつまでたっても反映されず、メニューバーから「いますぐ同期」をしてみてもダメという状態でした。様子を見る限りiPod touchからクラウドに新しいデータが送られてなさそうな感じなんだけど、iPod touchには「いますぐ同期」が見当たりません。でもちょっと前まではちゃんと同期してたのに…、としばらく考えてみたら先週のいつだったか、ほとんど使ってないMobileMeのメールを「オフ」にしたのを思い出しました。

というわけで「設定」の「メール/連絡先/カレンダー」でMobileMeのアカウントの設定を開いて「メール」を「オン」に。でも「メール」を開いても「アカウント」のところにMobileMeのメールが出てきません。また「設定」を開くとさっき「オン」にしたMobileMeのメールが「オフ」になってます。電源ボタン長押しで「電源オフ」して再起動してみたけど変わらず。何度かおんなじことを繰り返してMobileMeのアカウント設定で「メール」を「オフ」にして、そのまま「設定」に戻らずに「ホームボタン」で設定を終了したらやっと「メール」アプリにMobileMeのアカウントが登場しました。ふぅ。

で、メールをチェックしてからiPod touchを終了。iMacで「いますぐ同期」したら「アドレスブック」に懸案のiPod touchで入力した新しい連絡先とスケジュールが追加されてました。いまいちよくわかんないけど直ったからオッケーか?
タグ:iMac iPod

きょうのランチ。(榎本よしひろ商店) [食]

081107_1409~01.jpgきのうもハンバーグだったような気もするけど、ついつい「榎本よしひろ商店」に来てしまいました。

で、きのうもハンバーグだったわけで…、前から気になってる「豚の生姜焼き定食」にしてみようかと思ったけど、やっぱり「元祖オリジナルハンバーグ定食」にしました。(ひ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。