SSブログ

きょうのランチ。(かいこく) [食]

081103_1145~01.jpgお出かけついでに刈谷の「かいこく」に来ました。「焦がしねぎカレーつけ麺」ってゆーのをトライ。フツーのカレーうどんとは違う細麺がツルツルムチムチでなかなかいいかんじです。(ひ)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スマート、146回めの給油。(52,343km) [車]

ぶつけられてクルマ以上に凹んだ気持ちをなんとか抑えつつ帰ってきました。で、例によって帰宅する前に給油。前回の給油から334.0km走って16.38L入ったから燃費は20.4km/L。大磯に行く前に寄り道して相模原、ってか昭和橋あたりでかなりの渋滞に巻き込まれたり、御殿場とか牧ノ原とか東名の登り坂もうしろにエリーゼを従えながらがんばって登ったりしたんだけど、なんとかぎりぎり20km/Lは切らずに帰れました。

ハイオク会員価格は142円。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ぶつけられました…。 [車]

IMG_3396.jpg遠州豊田PAで休憩したあと、出発しようとクルマに乗り込んだら、まだエンジン掛けてないのになぜか前のクルマが迫ってきて、ププーっ!って鳴らしたのに止まる気配もなく…、ぶつけられました(ToT)

おいおいと思って降りて行ったら相手のおじさんはまだ運転席できょとんだかおろおろだかしてなかなか降りてきません。ま、事態を把握したら「ごめんなさい、申し訳ない」って言ってくれたけど。お互いケガもなかったのがせめてものなぐさめか(あんなスピードでケガなんてしたら笑える)。おじさんはおろおろするばかりなのでぼくが110番して高速隊に来てもらいました。保険屋さんにも連絡しといたけど、こっちはまだエンジンを掛ける前で完全に止まってたし、うちの保険屋さんの出番はないらしいです。でもいちおう担当を付けてアドバイスとかはしてくれるらしいけど。ま、ちゃんと直してくれさえすればなんでもいいけどね…。

樹脂のバンパーが当たっただけならともかく、その下に鉄の棒なんて付けてあるもんだから、うちのスマートのフロントパネルが傷つくどころか割れてます…。フロントセンターのボディパネルとグリル、もしかしたらその中のバンパーリーンフォースあたりを交換するとして、アクアオレンジのパネルって出るんだろうか…?色が気に入って買ったクルマなんですけど。きょう(きのう?)も大磯プリンスで見知らぬおじさんに「最初からこーゆー色なの?」って聞かれて「はい、最初からこんなにムラムラです」「おもしろいねぇ、でもぶつけちゃったらちゃんと直るの?」「だからぶつけられないんですよぉ」とかいう話をしたばっかりだったのにぃ。

ひとりじゃなかったから心強かったものの、そんなこんなで1時間のロス。付き合ってくれてありがとう。>k-ritomoくん
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。