SSブログ

やっぱり欠品だって…。 [車]

ヤナセから電話。やっぱりアクアオレンジのパネルは欠品で、メーカーからも取り寄せ不可らしい。塗るにしても模様があって塗れないんだって。さてどうしたもんか…。

直らなかった場合、どーなっちゃうのかな。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

あきちん

恐れていたことが現実に!

欠品だから、ひたすら待ちってこと?。
しかしいくらなんでも無責任じゃないかい>ヤナセ
世界に一台だけの車じゃあるまいしね。

この際 新車にしてもらいましょ!。
逃げられない様にちゃんと相手の保険屋と
とことん話した方がイイよ~
by あきちん (2008-11-06 15:21) 

ino

中古車で同じ塗装を探すか?
ヤナセと(ひ)さんの健闘を祈ります。
by ino (2008-11-06 16:21) 

スマートのけい

キュービックカラーはダイムラーとキュービックの契約が切れてるから新しく作れないんですよ。
ですから欠品してるなら基本的に入手不可でしょうね。
後は在庫持ってるディーラーかショップを探すしか無いかな?
スマ横とかは聞いて見ましたか?

後は保険で別カラーにパネル総入れ替えして貰うしかないかも。
by スマートのけい (2008-11-06 17:29) 

ひでまろ

ま、いろんなオトナの事情っつーのがあるんでしょう。>あきちん

メルセデスベンツジャパンが欠品って言ったら手も脚も出ないみたい。
ま、もともとメルセデスベンツジャパンは売ってない色ではあるんだけど。

でも本国にあるなら取ってくれても良さそうなもんだけどねー。
by ひでまろ (2008-11-06 17:52) 

ひでまろ

同じ色の中古を探すのがまた難しそうじゃない?
売りに出てなくてもなかなか見かけないのに。>inoさん
by ひでまろ (2008-11-06 17:53) 

ひでまろ

なるほど。>スマートのけいさん(←ありがと)

ヤナセに「買ったお店に聞いてみてください」ってお願いされたので
スマート横浜に聞いてみたら本国在庫に残ってたみたいです。
というわけで今回はなんとかなりそうな感じ。ひと安心です。

パネル総入れ替え、保険屋さんがすんなり受けてくれるかな?
by ひでまろ (2008-11-06 17:56) 

kabasann

基本、機能が劣るわけじゃないから、別の色ってのが保険屋の言い分になりますから、総入れ替えは、金額次第でしょうねぇ。。。
by kabasann (2008-11-07 00:11) 

ひでまろ

なるほど。>kabasann

いくらくらいするんだろ?>総取っ替え
by ひでまろ (2008-11-07 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。