SSブログ

つい、うっかり…。(Nikon D40、その1) [写]

R0012875.jpgお昼のつけ麺を食べたあとになんとなくドライブがてらっていうか土岐プレミアムアウトレットに行ったらニコンのお店でD40のレンズキットがSDカード付いて37,800円だったんです。Dagayaさんに乗せてもらったロードスターの20周年イベントで運転してるDagayaさんに「K10D」をまかされて助手席からパシャパシャ撮ってたからここんとこずぅ〜っと気になってた一眼レフがさらに気になっちゃってて…、買っちゃいました。くわしくはまたこんど。とりあえず以下言い訳。

新しいD3000のレンズキットだってキャッシュバックを考えれば4万円台の半ばくらいまで安くなってきてるし、ニコンのペンタミラー機はファインダーの絵が小さいからちゃんとプリズム使ってるD90とかがいいなーとかいろいろあるんですけど、でもなんてったってレンズも2GBのSDカードも付いて37,800円です。GR Digital IIを買ったときより安いんです。しかもカメラバッグもつけてくれるっていうし、メモリーカードもイマドキ2GBかよと思ったけどもう一枚つけてくれるっていうし、そのふたつはきょうまでだっていうし、とにかく“悩むより慣れろ”です(笑)
タグ:D40
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

失笑

あ、お仲間発見w
by 失笑 (2009-09-24 23:10) 

ひでまろ

ね。>お義兄さん
by ひでまろ (2009-09-24 23:18) 

Dagaya

やあ、これで今年の集合写真撮影から解放されるw

って言うか、次のボーナスが出てからって言ってなかったっけ?f^_^;)
by Dagaya (2009-09-25 17:33) 

ひでまろ

そう言ったのは憶えてるんだけどね…、
だから「つい、うっかり」なんじゃない。>Dagayaさん
by ひでまろ (2009-09-25 18:59) 

ほり

Dagayaさんとこから飛んできました
広島お疲れさまでした

D40仲間です
私も安さに惹かれて買いました
でも、こじんまりとサイズがお気に入りです
by ほり (2009-10-01 10:57) 

ひでまろ

うん、サイズがすてきだよね。
でかいズームつけたらバランス悪くて笑ったけど。

おつかれさま。>ほりさん
by ひでまろ (2009-10-01 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。