SSブログ

とあるコンビニの閉店。 [食]

きょうは雪は降らなかったし、寒さも覚悟してたほどではないけど、やっぱり寒い。でも、歩いてサークルKへ。店頭になんか貼り紙がしてあって、レジにもあったから会計のときに読んでみたら「閉店のご挨拶」だって。1/31の21時で閉店するらしい。レジのおばあちゃんに「やめちゃうの?」って聞いたら、「うん、やめちゃう」っていつになく明るい笑顔…。あんな顔されたらなんにも言えん。おつかれさまでした。>おばあちゃん

それにしてもいちばん近いコンビニがなくなるってゆーのは意外とイタいぞ。次に近いコンビニ(セブンイレブン)はあのサークルKを通り過ぎた先だし。250mくらいだけど、通り過ぎるってゆーのは気持ち的に、ね。

サンドイッチは「ロースハムエッグサンド」にしといた。写真は忘れました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Yuki

サークルKそこいら中で閉店しまくってます。
どうやら、開店15年くらいで再契約らしいんだけど、再契約と新規契約が同じくらいお金がかかるらしい…
やめたくなる気持ちもわからんではない!
by Yuki (2008-01-21 22:21) 

ひでまろ

アパートの契約更新でまた敷金とか取られる感じですかね?>Yukiさん

セブンイレブンはそこらじゅうにできてるのになー。
ローソンも減ってるような気がするんですけど。
by ひでまろ (2008-01-22 12:49) 

じん

うちの近所のサークルKも今月末で閉店です。OPENから12年目でしたが・・・近所に喫茶店があるため、たばこの販売免許が取れず、1km程先へ移転されます。もう歩いては行けないな~
by じん (2008-01-28 14:24) 

ひでまろ

1kmはちょっと歩いていきたくないですね。>じんさん

このサークルKが閉店すると、いちばん近いセブンイレブンは950mです。
by ひでまろ (2008-01-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。