SSブログ

ジムニー、1年点検。(9,738km) [車]

2015-12-19 09.53.53.jpgディーラーで1年点検。メンテナンスパックについてるエンジンオイル&フィルター交換のほかに、(もちろんお支払いするので)トランスミッション、トランスファー、前後ディファレンシャルの各ギアオイルを交換してほしいって言ったらメカニックさんが登場して「ギアが入りにくいですか?」とか「定期交換時期は4万キロです」とか言ってなかなかやってもらえず…。30分くらい色々お話ししたあげく「趣味だと思ってどうかお願いします」ってお願いしてやっと承諾してもらえました。「いま交換したら次回交換は次の次の車検まで大丈夫です」って。いやそんなに引っ張りたくないんですけど。趣味なんで。

今回の代車はSエネチャージのワゴンR。アイドリングストップはなかなか慣れなくて停まるときに変に気を遣っちゃいます。あと代車とはいえナビとは言わないからオーディオくらいは付けてほしいなー。(ひ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。