SSブログ

きょうのランチ。(なむいち) [食]

2011-07-09-13-13-24-630.jpg両親を連れて横浜市泉区の「坊の上 なむいち」ってお店に行ってきました。「もりそば」と「もりそば替え」をいただきました。一枚めは福井県産で二枚めが岩手県産のお蕎麦とのこと。産地によってどんな違いがあるのかとか詳しいことはよくわかんないけど、一枚めは白っぽくてさらっと軽く上品な感じ、二枚めはちょっと濃い色でどっしりしててコシが強い感じでした。二枚めはのんびり食べてると乾いてくるっていうか、引っ付いてきてほぐしながら食べるようになっちゃったけど、産地の違いに依るものなのかどうかは不明。ツユはダシが強くてちょっと甘めな感じでした。んまかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。