SSブログ

のこり6158枚。 [玩]

ここんとこOptio RS1000に使うSDカードはどんなのにしようかと考えてた。ちょうど新しいのが出たばっかりのEye-Fiを使ってみたいとか思たんだけどカメラ本体より高くなっちゃうからさすがに却下。1400万画素とはいえ圧縮率高そうだし電池もそんなに持たないらしいから1〜2GBでいいかと思ったんだけど、720pの動画ってゆーのも撮ってみたいからもうちょっと容量ほしい。説明書によると動画撮るならclass6以上がいいらしい。とか思ってるとこに近所のPCデポでどこのメーカーのか知らないけど4GBのclass6が497円ってチラシが入ってたから行ってみた。

…んだけど、開店直後に行ったにもかかわらず「完売」。たしかに数量限定だったけどね。でもなんかないとつまんないから16GBのを買ってきた。そんなに必要ないような気もしたけど1GBあたりの値段は変わんなかったし、8GBは安くなってなかったから。というわけでさっそくOptio RS1000に挿してみました。最大の14Mモードでのこり6158枚撮れます…。

IMGP0003.jpgで、庭の花を撮ってみました。なんて花かは知りません。日陰で後ろのほうが明るかったりします。カメラの液晶モニターでプレビューすると赤がサチってとんでもないことになってます。でもパソコンで見たら思ったよりちゃんと撮れてました。楽しいかも。>Optio RS1000
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

700系ひかり。ぴったし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。