SSブログ

スマート、ヘッドライトバルブ交換。(73,310km) [車]

1月に左側を交換したスマートのヘッドライト、おととい走ってたら右側が切れてるのに気付いたので近所のスーパーオートバックスで買ってきて交換しました。相変わらず交換しにくいけど眉毛のルーバーを外して手を肘まで突っ込んで、もう要領がわかってるのと右手で出来る分だけ前回よりはスムースに出来ました。

R0013528.jpgバルブ自体は1月に買ったのとおんなじのが売り切れだったからボッシュの「プラス(+)ビュー」っていう消費電力は60/55Wなのに135/125Wクラスの明るさがウリらしい2本組のにしてみました。1本当たりの値段はこっちのほうが安かったし。色温度は3450Kらしいけど付けてみた感じでは目で見ても写真(フェンダーは割れたままです…)で見てもフツーのバルブ(3000Kくらい?)とそんなに違いはなさそうです。夜になって色や明るさがあんまり違うようだったら切れてないけど左側も交換しなくちゃいけないかもしれません。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

りょう

先月、スマートの車検で光軸が定まらないとの事で
ヘッドライトをチェックすべくばらして見ました。

ここまでヘッドライトを見るのが大変な車ははじめて
でした。。。
でもバルブの交換は上の眉の所からいけるんですね!
発見です。
by りょう (2010-06-25 18:30) 

ひでまろ

たくましい腕だと届かないかも…。>りょうさん
by ひでまろ (2010-06-25 18:37) 

H.A

偶然だね、今日軽自動車車検場で見てたらスマートが1台光軸で落とされていました。
勿論ディーラーの人ではなく中古屋さんみたいだったけど。
by H.A (2010-06-25 20:02) 

ひでまろ

なぜ軽自動車車検場なんてとこに?>H.Aさん
by ひでまろ (2010-06-25 22:14) 

H.A

それは言えん!
by H.A (2010-06-25 23:19) 

ひでまろ

ふーん。>H.Aさん
by ひでまろ (2010-06-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。