SSブログ

返ってきたiMac。 [玩]

アップルストア名古屋栄に行って、修理が終わったiMacを受け取ってきました。はっきりわかるほどには焦げてなかったらしいけど原因はやっぱり電源部のコンデンサだろうとのこと。電源ボードと、念のためにロジックボードが交換されたらしい。Genius Barで動作チェックの為に起動したら見慣れたデスクトップが出てきて…、がんばってバックアップ取ったけどけっきょくデータは無事でした。

小さめにしてあったシステム音量とバックライトの輝度が変わっててビックリしたけど、うちに帰ってケーブルを何本か繋ぎ直しただけで預けてから一週間も掛からず何事もなかったかのように元通りです。ありがとう。>sadaさん
タグ:iMac
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ino

おめでとう。HDが生きていてなによりです。
コンピュータの工場で聞いた話。コンデンサがパンクしたときは、電解液の蒸気が上がるけど煙は出ないとのこと。
蒸気が上がっても、煙ではないので発煙ではないそうな。
by ino (2010-05-20 19:57) 

ひでまろ

おかげさまで。>inoさん

煙が出るのはコンデンサの周りの基盤が焦げときでしょう。
でも蒸気も目には見えない気がします。
by ひでまろ (2010-05-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。