SSブログ

タイムマシーンにおねがい [玩]

焦げ臭いiMacを修理に出すにあたってとりあえずバックアップを取らなきゃと思ったんだけど、うちにある外付けHDDやNASでは容量が足りなさすぎるので、急遽バックアップ用に外付けHDDを買ってきました。バッファローの「HD-CL1.5TU2」ってヤツ、12,980円でした。Time Machineにも使えるって書いてあったリンクステーションも1.0TBのが15,800円だったから迷ったけど、なるべく出費は抑えたいし、少しでも容量が大きいほうが何かと便利そうだし。

さっそくiMac(まだ起動しました)に繋いだらいきなり「Time Machineのバックアップディスクとして使いますか?」って訊かれて、「はい」にしたらこんどは「消去しますか?」って訊かれて、「消去」したらあっという間に「MacOS拡張」でフォーマットし直されて、バックアップが始まりました。…しばらく掛かりそうですけどね。

バックアップってこれだけでいいのかしら…?
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 9

ino

シーナもいいけどカエラがお好み。成功を祈ります。
by ino (2010-05-11 19:54) 

ひでまろ

オリジナルのミカと桐島かれんは?>inoさん
by ひでまろ (2010-05-11 20:02) 

ino

オリジナルはわかんないです。どっかで探してみよっと。
by ino (2010-05-11 20:45) 

George"bb"Sunday

オリジナルのミカ・バンドに1票!(*´∇`*)
by George"bb"Sunday (2010-05-11 21:40) 

カオル

私もミカ・バンドに1票!
オリジナルのミカ・バンドのLP「黒船」持ってます(^^)
by カオル (2010-05-11 22:30) 

H.A

日本語で書いとくれ、アップアップだす。

ところで「黒船」 これにはぶったまげた!
大学生の青年時代。
あのLP何処へいっちゃたんだろ。
by H.A (2010-05-11 22:37) 

失笑

バックアップはそれだけで良し。
HDDを新しくしても、「復元」させればまったく同じ環境が出来上がりますぜ。
MacBookProへの移行は簡単でござったよ。
by 失笑 (2010-05-12 00:18) 

ひでまろ

やっぱりオリジナルが1番人気ですね。
うちにはオリジナル版とカエラ版がありました。

探してみてください。>inoさん

そう言うと思った。>サンデーさん

LPって…、さすが。>カオルさん

ぼくは幼稚園でした。>H.Aさん

by ひでまろ (2010-05-12 21:07) 

ひでまろ

ありがと。>お義兄さん
by ひでまろ (2010-05-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。