SSブログ

H4バルブ買って来た。 [車]

R0013346.jpgこないだ切れてるのに気がついたスマートのヘッドライト用に、散歩がてら近所のスーパーオートバックスでフツーのH4バルブを買ってきました。オートバックスのプライベートブランドなのかな?とりあえずフツーの“純正補修用”でいちばん安いヤツ。それでも1,554円もしたけど。思ったより高いですね。中身はフィリップスのフツーのH4バルブで「GERMANY」って書いてあります。ドイツ製?

これが売ってた棚の裏はHIDとか青っぽいのとか定格は60/55Wだけど120/110W相当の明るさとか、値段が高めのヘッドライトバルブがいっぱい売ってます。よくよく見たらたまに安いのもあって、「光るっくす」とかいうネーミングのやっぱりオートバックスのPB商品がペア(2個1組)で1,000円なんつーのもありました。名前はともかくとしてちょっとくらい青くても安けりゃいいかなーとか思ったんだけど色温度の表示がないかとじろじろ見てたら「外車には使用しないでください」とかなんとか書いてあります。なんで外車はいけないのかわかんないけど店員さんに聞いたら「やめといたほうがいいです」っていうからフツーのヤツを買ってきました。よくわかんないけど外車ってなんか違うの?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。