SSブログ

スマート、シートベルト警告灯v0.1。(65,648km) [車]

R0013039.jpg車検のときにつけてもらったシートベルト警告灯ですけど、取っちゃったらすっきりはしたんだけど次の車検の前にまた付けるの忘れそうだし、工作してみました。大須でテキトーな赤いLEDと15mAのCRDを買ってきて塩ビ管を輪切りにしたものに入れてみました。CRDは18mAにしとけばもうちょっと明るくなったかも。表示はコピー用紙にプリントしたのを貼ってあります(笑)

チップLEDとか、チップじゃなくても薄いLEDとか使えばもっと小さくできそうだから気が向いたらちゃんと作ってみよっと。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

マー太郎

大変良くできました。◎
by マー太郎 (2009-11-02 22:04) 

三河の牧

良いじゃないですか。

量産して、我家のスマートにも付けてくださいよ。w

車検は毎回、民間車検工場に出してるけど、来年は言われるのかな?
by 三河の牧 (2009-11-03 11:35) 

ひでまろ

コピー用紙にプリントしたのは表だから
昼間はフツーに見えちゃうんですよね…。>マーちゃん
by ひでまろ (2009-11-05 10:39) 

ひでまろ

量産するほど需要はないでしょう。
牧さんが付けるなら相談に乗りますけど。>三河の牧さん
by ひでまろ (2009-11-05 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。