SSブログ

アップルストアに行ったきた。 [玩]

いろいろ考えて、見積もりも何個も書いてもらったんだけど、けっきょく24インチのiMacがいいかなって感じ。画面はでかいほうがいいし、ノートと23インチCinemaDisplayも買うとなるとMacBook ProじゃなくてフツーのMacBookにしてもけっこうな金額になっちゃうし。でも3.06GHzほどのスピードも要らないし、グラフィックボードもそこまで高性能じゃなくてもいいんだけど、HDDは320GBだとちょっと心もとないような…。

でもオンラインなら簡単にできるiMacのカスタマイズが店頭では頼めないんだって。MacBookを英語キーボードにするのはお店でもやってもらえるらしいんだけど、iMacのキーボード交換はやってなくて、英語キーボードを別に買わなきゃいけない。HDDの大容量化もムリとのこと。店頭ではパッケージされてる商品から変更することはできないっていうことらしい。せっかくお店に行っていろいろ相談しながら買い物してるのに、肝心なとこでちょっと不便じゃない?

で、うちに帰ってオンラインでオーダーするかをさらに迷ってたら、仕事で使うんならビジネスチームでカスタマイズはできるということで、けっきょくそれでお願いすることにしました。モノによっては少しだけ値引きもしてもらえるみたいだし。内容を伝えて帰ってきたらメールで見積もりが届いてて、返信したら発注完了。さて、いつ届くかな。
タグ:iMac
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

失笑

あ、こんなとこに書いてた^^;;



by 失笑 (2008-08-14 00:01) 

ひでまろ

あとから書いたの。(^^;>お義兄さん
by ひでまろ (2008-08-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3回に1回…。ふたつずつ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。