SSブログ

ラピタ1月号。 [本]

仕事の帰りに本屋さんに寄ったところ、ラピタ1月号に特別付録として「ミニ万年筆」がついてたから買ってみた。「ミニ檸檬」や「赤と黒」は買い損ねてたからこんどこそ。見つけたのは単なる偶然なんだけど。『ALWAYS 続・三丁目の夕日』のポスターの配色で作ったらしい。箱のグラデーションがけっこーキレイ。

さっそく開けてみると、「ミニ万年筆」っていうだけあって、かなり小さいです。普段はキャップとったらとったまま書いちゃうんだけど、これはさすがにオシリにつけないと書くのには小さすぎます。写真だとブルーがかなり明るく写ってるけど、実際にはブルーもオレンジももっと濃いめ。クリップには「ALWAYS」ってロゴが入ってますよ…。

カートリッジも黒いのが2本ついてきたけど、とりあえずうちにあるカートリッジから、…やっぱし最初はペリカンのロイヤルブルーかな。ちょうどブルーのペンはインク切れたとこだし。使ってみてよかったらもう1冊買ってみよっと。

というわけできのうに続いて無理やり[本]カテゴリ。チェックしてみたら文具blogのみなさんはちゃんと買ってらっしゃるみたいです。さすが。
http://zeak.air-nifty.com/main/2007/12/lapitaalways_5757.html
http://todotodo.ameblo.jp/todotodo/entry-10059058176.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/51577844.html
http://3points.blog10.fc2.com/blog-entry-417.html


Ricoh Caprio R2

IXY910ISはマクロが思うように撮れません…。R2には手ブレ補正ついてないけどミニ三脚とか使えば1秒までスローを開けてくれるし、ピントもマクロのときは好きなとこに合わせられるから思ったとおりに撮れます。やっぱしGRデジタル買おうかな。


タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ZEAK

トラックバックありがとうございました。
使いやすいでしょ。
残念なのはこの小ささなのに、ペン先がM字と
太いことでしょうか。
でも、檸檬<赤と黒<ALWAYSと書き味は進化
していますので、堪能ください。
by ZEAK (2007-12-14 07:55) 

ひでまろ

ホント、思ったよりずっと書きやすいです。
でもうちのはそれほど太くないですよ。
いまのところLAMY Safariの「F」と同じくらいです。

いい感じだからもう1本(1冊?)買おうと思ったけど、
雑誌自体は2冊も要らないし、値段で考えたら
無印のアルミ丸軸と大して変わらないと踏みとどまり中です。
by ひでまろ (2007-12-14 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。