SSブログ

帰宅しました。 [車]

高雄サンデーミーティングとツーリングのあと、京都市内の渋滞を避けるためにmicさんのアドバイスに従って、誰もいない、ケータイも通じない真っ暗な山の中をすっげー遠回りして帰ってきました。

周山街道を北上して京北から477号線を東へ。花背峠から鞍馬温泉に下りて大原へ抜けて、途中越えから琵琶湖大橋を渡って、栗東インターから名神というルートです。京北で給油したのが17時、途中トンネルを越えたのが18時、守山の街中でちょっと渋滞して栗東インターを乗ったのが19時、ETCの割引のために一宮西インターでいったん降りて、名古屋インターからうちに帰ったのが20時半すぎでした。たぶんいつもより60kmくらい余計に走ったけど、渋滞を通ってくるより早かったかも。栗東で乗ったときは19kmとか出てた一宮あたりの渋滞もちょうどなくなってたし。

けっきょくきょう一日で550kmくらい走りました。往復の半分はドシャブリだったけど、京都は秋晴れ。紅葉はもうちょっとだったけど気持ちよく走れました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

ちゃ

おつかれさまでした。
花背峠から帰ったって、すごいビックリ。
あれだけ走った後にその体力、あり得ない(笑)
by ちゃ (2007-11-12 03:01) 

bb

遠いところからお疲れさまでした。
無事帰られたようで安心しました。
いつかは、ちゃさんのポチ号と大磯に行くぞー!と誓う今日この頃でしたw
by bb (2007-11-12 09:38) 

ひでまろ

だって周山街道は福王子までずっと動いてなかったし、市内の渋滞もかなりひどそうだったもん。>ちゃさん

いつかは、なんて言わずに行きましょう。>bbさん
by ひでまろ (2007-11-12 18:18) 

ちゃ

>bbさん
大磯って・・・そら無理無理 >_<

>ひでまろさん
高雄〜杉坂(中山トンネル出てすぐ)〜持越峠〜雲ヶ畑〜静原〜大原で行くと、
ちょっとややこしいですけど、さらに1時間は短縮できます。
持越峠は逆方向からだとポチでは1速でないと登らないほど急坂です。
by ちゃ (2007-11-14 19:35) 

ひでまろ

持越峠は帰ったあとに地図で見つけたけどちょっとキツそうじゃない?山を走るのが目的じゃなくて、名古屋に帰るのが目的だったし。今回だって百井別れで一瞬だけ考えたけど、百井峠は通らずに鞍馬温泉のほうに下りたんだから。もう暗くなってたしね。

大磯、待ってるよん。
by ひでまろ (2007-11-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。