SSブログ

きょうのデジカメ。(IXY 910is その2) [玩]

ごはん食べて、充電が終わって、ちょっと使ってみた。お店でイジったときにも思ったけど、液晶がキレイ。暗いとこは増感するってゆーかレリーズボタンに触るまではノイズはかなり乗るけど明るく見えてけっこー便利かも。赤いAFの補助光はちょっとウザイ。そのうち設定するとこ見つけたらoffにしてみよう。

起動とかピント合わせはわりと静かだし、キビキビと軽快でいい感じです。撮った直後のプレビューはもうちょっと短くてもいいかな。なんか機能がいっぱいあってなにがなにやらわからんちんだけど、とりあえずオートで使う分にはあんまし考えなくても問題ないっぽい。とうぶんの間はこのまま使ってみるつもり。

お店で見てたときはちょっと大きくて重いかなぁと思ったんだけど、実際に使いながら持ち替えると思ったより軽いってゆーか、今まで使ってたリコーのCaplioR2がずっしり感じる。キッチンスケールを出してきて量ってみたら、どっちもバッテリ、SDカード、ストラップ込みの使う状態でR7が199gで910isは183gでした。ちょっと軽いんだけど、見た目と重さのバランスは取れてると思う。

ところで、しばらく使ってたら右手でホールドする部分が温かくなってきたんですけど…。バッテリ?液晶の駆動部?だいじょーぶなのか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

snowcat

ひでまろさん、こんばんは。
ちょっと、お久しました^^;
デジカメ、いいな〜〜。
常々、欲しい〜と思うのに、何故か違う物を買ってしまって結局私は古いデジカメのままです。
by snowcat (2007-09-27 19:55) 

ひでまろ

お買い物はイキオイですから。
by ひでまろ (2007-09-28 01:33) 

失笑

いまだにU20から離れられない・・。
by 失笑 (2007-09-29 00:15) 

ひでまろ

ぼくもこないだ久しぶりに使ったけどやっぱりいいよね。
でも画面の小ささにビックリした。>U20
by ひでまろ (2007-10-04 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。